DevLOVE関西 ~Decision~ で僕の決断について喋ってきました

僕自身がコミュニティに助けてもらったことが何度もあるので
何かほんのちょっとでも「なるほど」とか「いいね」とか感じてもらって
恩返しできたらいいなと思って。
DevLOVEでお話をさせていただきました。

みなさんうなずきながら真剣に話を聞いてくれて。
聞いて良かった。って言ってもらえたり。話して良かったです。
ありがとうございました。

話した内容はこんな感じでした。

  1. 僕が現場から何を見て、そこに向かうためにどのような意志で臨んだか
  2. その意志を持って、実際に何をやろうとしたか、そしてやってみてどうなったか
  3. その実践の中から抽出された決断のエッセンス
  4. おまけ

この発表をすることで、自分の中で感覚でやっていた部分、暗黙知になっていた部分を
言葉にすることができたのがとても良かったです。

中村さん、こんな素敵な機会を与えてくれてありがとうございます。
スタッフのみなさん、スピーカーのみなさんお疲れ様でした!

それと、今回のセッションの準備のために、家事を全然できてなくて。
一人で朝から晩まで2人の娘たちの面倒を見てくれた妻に感謝です。

これにて僕の2013年は終了です!あとは家族とゆっくり過ごします。