Doma1とM2EとAPTでSQLファイルが見つからないエラー

環境

Eclipse 4.3 Kepler に M2E 1.4.0 と m2e-apt 1.0.1 でDomaのJPetStore1.35.0。
 

APT

m2e-aptは、APTにJDT使うか、Maven使うかの選択ができる。Doma使うなら、JDTがいい。
理由は、Maven使うと、Eclipseのエラーがあんまりいい感じに出ないから。
 

SQLファイルが見つからないエラー

んで、プロジェクトを右クリックして、Maven > Updateするとエラーになる。または、プロジェクトをCleanするとエラーになる。
 

考察

M2Eは、maven-resources-pluginのコピーに、JDTを使わずに、MavenBuilderを使うみたい。プロジェクトのソースの設定のとこでExcludesに**って入ってる。
なので、APTをJDTでやると、まだSQLファイルがコピーされてないのかなと推測。
 

ワークアラウンド

プロジェクトのソースの設定のとこで、Excludesに**ってなってるので、それを削除する。Maven Updateするたびに再設定されるのでいちいち面倒だけれども、今のところこれくらいしか方法が思いつかない。
 
みんなはそんなんなってないんかなー?Eclipse使ってないんかなー?それかM2E使ってないんかなー?とか思いつつ。
 
北山のカフェサロンのシフォンケーキたべたい!!
誰か何か知ってたら教えてくだしあ><
 

追記

みなさんがどうしてるか教えてくれましたー。
  • m2e使ってる人は、**を手で消すのを毎回やってる。
  • m2e使わずにGradleなどでeclipseの設定ファイルだけ生成している。

という感じでした。ありがとうございました!