読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々説明するの面倒くさくなってビール

雑記

最近は、コードを書いてばかりいる。


ホワイトボードの前で悩みながらスケッチしたり。プロダクトオーナーに仕様の相談をしたり。メンバーに、このロジックは誰が持ってるべきなんだろう?とか相談したり。気になるところを本で読んだり。そんなことをしたりして、あとは、音楽を聴きながら朝から晩まで好き勝手にコードを書いてる。
 
僕は5年前に入社してからずっと、
 
…ん?
 
…あ!!7月1日入社だから、今ちょうどまる五年だ。おー!忘れてた!!
 
そう。入社してからずっと、こんな感じで働きたいなーと思ってたので。今すごく楽しい。いや、今「も」すごく楽しい。
 
振り返ってみると。
 
1年目:保守、運用
3年目:リモートワーク
4年目:チームビルディング
5年目:マネージメント
 
とか、だいたいそんなことやってて、あんまりコードは書けなかったけど、それぞれに成長できて楽しかった。
 
6年目:コーディング
 
だといいな。
 
その都度「コードを書きたいなー」とは思いつつ、でも、目の前の仕事に対して、ちょっとでもいい仕事をしよう!って楽しみながらやってて。学ぶことは沢山あるしね。そしたら、ちょうど乗り越えられるかどうか、くらいのハードルが次々に与えられて。今に至る。幸運としか言い様がない。
 
何が言いたいかっていうと、これまでに経験してきたことのすべてが活かされていて、僕は今、楽しくコードを書いてるよってことで。そして、それ以上の意味はない!(説明すんの面倒くさくなった
 
6年目も成長しよう←俺。ってことで、ビール買って帰ろっと。