読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お互いをつなぐものについて

こう…。

メンバーに「もっと責任感を持って仕事して欲しい」とか。マネージャーに「もっと窮屈じゃない感じで仕事させてほしい」とか。そういう状況を良くするために最初にやるのは、お互いに信頼すること。かなぁ。

とか、ぼーっと思った。

お互いに、良いものを作りたいと思ってる、良い環境にしたいと思ってる。ということを信頼する。だけど、お互いに完璧じゃなくて、まだまだ学ぶことがあるし、失敗もする。ということを受け入れる。

お互いを信頼でつなぐと、支え合って良くしていける感じある。

そこに踏み込まずに、楽な方にながれちゃうと、ルールでつないでしまうことになるのかなぁ。マネージャーとしてこうあるべき、とか、メンバーとしてこうするべき、とか。

そうすると、失敗をしないように。今の自分が安心できる範囲の中で過ごしてしまいそうで。それって、学び続けてもまだまだ学ぶことがあるなぁって思ってるので、僕は困る。

今は信頼しあえてる環境にいる(と思ってる)ので、困ってない!

信頼する。ってのは「裏切られるのが怖い」とか言ってた10年前の僕には分からなかったことで。今少し分かる気がするのは、妻と娘たちのおかげなんだろう。

とか、ぼーっと思った。今週は東京。がんばる!