シュークリームもぐもぐ

ほんとはもっといいものを作りたいのに!と思いながら、たぶん60%くらいの満足度で作ってしまってる。

コードの綺麗さとか、テストの読みやすさとか、アーキテクチャとか、自動化とか、そういうのとか色々。

それに対する、ビジネスの状況だったり、時間だったり、チームのスキルだったり、お金だったり、そういう色々な制約で。

それに対して「本気出せばもっと良いものが作れるのに!」とは思わなくて。まぁ、そういう実力なんだよなって。思う。

んでも、だいたい毎回60%くらいなので。自分がスキルアップしとけばできあがるものは良くなりそう。

だし、実際のところ残りのうちの20%くらいは横道にそれる部分で使ってる気がする。次の成長のために。

今週もお疲れさま!