みんなが出て行くチーム

僕が作りたいチームは

メンバーを最大限稼働させて成果をあげるチームじゃなくて

スキルの高いメンバーによって支えられているチームじゃなくて

在籍年数の長いメンバーがその経験と勘でなんとかプロジェクトを成功させるチームじゃなくて

よく知ったメンバーがあうんの呼吸で仕事を進めるチームじゃなくて

全員が成長することでチームも成長していくようなの、でもなくて

みんなが出て行くチーム。

かなぁって思った。

色んな人が、そこに入りたいなと思って、そこで成長して、そこから出て行って、数年経つとメンバーは全員入れ替わってるんだけど、チームとしては成長し続けてくような「場」。

かなぁって思った。

今日は淡麗かなー。