101 irofs ( #irof_history )

いろふ Advent Calendar の13日目担当のbufです。
昨日は @yukieen さんの いろふさん絵描き歌 でした。

さて。じゃあ、今日は僕の番ですね!まずは、こんなふうに書きましょう・・・

      function drawIrof(canvas) {
        if ( !canvas || !canvas.getContext ) {
          return false;
        }

        var ctx = canvas.getContext('2d');

って、だだかぶりやん! (ノД`)シクシク

canvasでirofさんを描こうと思って用意してたら。昨日のゆきーんさんのきれいにかぶってしまいました。
しかもそっちは歌つきというかっこよさ!ぐぬぬ・・・。

せっかくなので、うらがみさんのパクって参考にして
canvasに描かれたirofさんをばらまいてみました。

http://bufferings.github.com/101irofs/
f:id:bufferings:20121213032128p:plain

レスポンシブイロフサン!!
縦にしたり横にしたりウィンドウサイズ変えて遊んでくだしあ!!
あ、縦とか言ってるけど自分はChromeでしかみてませんのや!!

ゆきーん・・・君のおかげでぼくの「ゴールド・イロフペリエンス」はとにかく成長できた。
ごごごごごご

ソース
https://github.com/bufferings/101irofs/blob/master/index.html
canvasの描画は先週用意してたので、ゆきーんさんのとはちょっと違いますのや。

明日は @toru_inoue さんです!あとはよろしく!