「はじめてのSpring Boot」がすごいおもしろかったー

「Spring Bootそのものの説明」じゃなくて「Spring Bootを使うと、アプリケーションの開発がこんな風に簡単になるよ!」という、「Spring Bootを使うことによってもたらされるメリット」の方にフォーカスしてて、いいなぁと思いました。Spring Boot自体が、Javaのアプリケーション開発の面倒くさい部分を管理してくれるものだからね。

最初は「Spring Bootって何だろう?」って思って読んでたんだけど、1回読み終わってなんとなく全体が分かってから、2回目読むときには「へぇー便利ー!」って思いながらコーヒー飲みながらおもしろかった!

色んな技術への入り口がいっぱい!

ということで、Spring Bootの上でWebアプリケーション開発をしていくのですが、その中で色んな技術に触れてくれてて、これがめちゃくちゃ面白い。まきさんに色々教えてもらいながらハンズオンしてる感じ。

並べてみようか。

  • 1章
    • Maven
    • Spring Tool Suite
  • 2章前半
  • 2章後半
  • 3章
    • Spring MVC
    • REST
    • Thymeleaf
    • Bootstrap3
    • Flyway
    • Spring Security
  • 4章
    • Heroku
    • git
    • Spring Boot Actuator
  • 5章
    • JUnitから組み込みサーバー立ち上げてのテスト
    • Rest-asssured

いっぱい!また、気になったやつは調べて勉強しよっと。
いやはや。面白かったー!

books.rakuten.co.jp

github.com