#jjug_ccc 僕がDDDを勉強したりDomain Event使ってみたいと思ったりKafkaでCQRSの素振りをしている背景と現状

11/18(SAT)にJJUG CCCという、日本のJavaコミュニティの最大規模のカンファレンスで発表してきましたー。1000人を超える申し込みがあるような感じです。そんな場で登壇させていただいて幸せです。

www.java-users.jp

僕のセッションにも

沢山の人が来てくれました。ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:bufferings:20171120215259j:plain

お話しした内容は

この記事のタイトルの通り、僕がDDDを勉強したりDomain Event使ってみたいと思ったりKafkaでCQRSの素振りをしている背景と現状についてです。スライドはこちら。

speakerdeck.com

セッションに参加してない方にも喋った雰囲気が伝わるといいなと思って、コメントを加えたりしてみました。スライド内のリンクをクリックしたい方はSpeaker DeckからPDFでダウンロードができるのでそちらをどうぞ。

デモプロジェクト

もアップロードしておきました。

github.com

みんなやさしかったー

嬉しくてトゥギャっといた。

togetter.com

一番うれしかったのは

あこがれてたのでした。幸せ。ありがとうございました!


次のJJUG CCCは

お客さんで来るぞー!やっぱり発表するってなると他のセッション聞く心の余裕が全然なくて。見たかったセッションがいっぱいあったのだけど無理だったや。

次発表するときは

実践の話ができるようにがんばりたいな。

緊張してたら

みんなが優しく「がんばれ」って応援してくれたのが幸せでした。