ドラマやマンガの主人公みたいに

(ぼーっと書いてみる)

ギリギリまで追い詰められて、もうダメかー!って思ったときに、今まで使えなかった新しい技が使えるようになって感動的な逆転勝利をおさめる。そういうの、ワクワクする。好き。

締め切りまであと1時間しかない!もう無理だー絶体絶命。ってときに、起死回生のアイデアでなんとか乗り切って、やったー!ってなるの。ドキドキする。好き。

でも、そういうのって、現実には持ってきたくない。練習のときにできてないことが本番で突然できるなんてないし。もうだめだーってときはもうだめ。

というか、そもそも、そんな状況にならないように過ごしたい。

練習を繰り返して、ほんのちょっとずつ上手になっていて、本番では練習でできたことの中で冒険をする。のがいい。

ドラマやマンガのようなシーンは、自分のことだけになら使って遊んでもいいけど、他の人たちに無理をやらせるために使うようなもんじゃないよねぇ。

今日はくら寿司のテイクアウトでもしようかなー。