#KanJavaParty で喋ったよ(ヽ´ω`)

kanjava.connpass.com

f:id:bufferings:20170624165221p:plain

直前までコード触ってた。ローカルでデモを見てもらうけど、実際のアプリも触ってもらえたらいいなと思ってAzureでも動かした。

んで、ほんとにギリギリでAzure上で動き始めて、そしてなぜかローカルが動かなくなった。Azureでも動いてなかったら何も見せられかったから危なかった。なんで動いてないのか気になるけど、今はもう気力がない。


資料

これで喋ったよ。僕の中では関ジャバは、ゆるくみんなで話をする場所だから。こういうのがいいかなーと思って。

デモアプリ

Azureで動かしてる。今日の夜には落とそうかな。


ソースコード

あとは、しゃべりながら見せたやつの、紹介ね。

Event Sourcing

docs.microsoft.com

いつもの人

martinfowler.com

Kafka Streams

Apache Kafka

Confluentのサイトがサンプルとかいっぱいあっていい感じ。

Kafka Streams — Confluent Platform 3.2.2 documentation

Kafka Streams & Event Sourcing

これくらいしか見つからないかな。

Event sourcing, CQRS, stream processing and Apache Kafka: What’s the connection? - Confluent

Azure Container Service: DC/OS

Running DC/OS on Azure

無事(?)終わった!

みんながあたたかく見守ってくれたおかげで無事終わりましたー。これをきっかけに、色々と情報交換ができたら嬉しいな。Event Sourcingとか。

解放感