#furoshiki_fm でお話をしてきました!近道。高速道路。意識低い。餃子。ぜひ聴いてね!

最近は furoshiki.fm というポッドキャストが好きで、よく聴きながら散歩してる。エンジニアリングマネージメントを中心にして、毎回いろんなテーマがあって面白いし、それ以上に、いっしーさんと、ひろみつさんのふたりの会話がリラックスして聴ける感じでとても良いなぁって思いながら歩いてるのだ

そんな furoshiki.fm に、今回なんとゲストとして呼んでいただきましたー!わーい。ふたりの話をいちばん近くで聴けるー!って喜んでお喋りしてきました。ポッドキャストで聴いてる声だー本物だーってなった

一部紹介すると、こんなこと喋ったよー

いちばん近い道を選びたいのだーって話

僕は、怠惰なので、楽をしたい。だから、変化を促すときや、ものごとを進めるときも、いちばん近い道を選びたいのだ

嫌がる人の背中を無理矢理押すより、その人が自然とそっちに行ってくれるように周りを整える方が近道だなぁとかそういう・・・

あー、うーん、どう書いたらいいか分かんないや。聴いてくださいw

自分がした苦労は、後輩にはさせたくないって話

大変なことに気づいた。そう、僕には後輩がいないのだった

意識が低いって話

「すごい人になりたい!」みたいな高い目標は特になくて、毎日新しいことを学び続けて、ちょっとずつできることが増えていくと楽しいなぁってくらい

自分の限界にぶつかって「エンジニアとしてはここまでかー!」みたいなのも面白そうだなって思う。その一方で「そうさ僕はまだちゃんと本気だしてないだけ」って歌いながら引退するのもそれはそれで良いなって思ってる。みたいな話はポッドキャストではしてない(ん?

マネージャーすごいって話

マネージャーって大変!って言ってるけど「だから面白そうだなー」って思ってるのに言ってなかった!ので、僕が「すごい!」「大変!」って言ったら「だから面白そうだなー」って頭の中でつけたして聴いてください!

僕の話よりも

ふたりの話をききたかった気持ちがある

餃子にはじまり餃子に終わるのだった

そして、餃子に始まり餃子に終わるのだった。またこんど作ろう。家で作るときは野菜多めの紫蘇入り餃子が好きです

ということで

ぜひ聴いて #furoshiki_fm つけて感想つぶやいてください!