自分の職務経歴書を公開

去年の夏頃に使ったやつ。なんとなく、公開しておいてもいっかなぁって考えてたことを思い出したので公開。住所とか会社名とかは消してる

考えてたことは

  • 忙しい中でパッと見て「話を聞いてみようかな」って思ってもらえたらいいなって気持ちで書こ
  • 経験を全部書いてもよく分からなくなりそうだから、3つくらいアピールできそうなこと書いとこ
    • ICとして働きたいからマネージメントよりもエンジニアリング経験アピールで
  • この歳で背伸びをしたり伸びしろアピールをしても仕方がないので、今の自分をそのままを書いとこ
  • 右側の一覧の、例えば Java 15年分のスキルがある感じはしないけど、まぁ嘘ではないし書いとこ

みたいな感じ。シンプルすぎるかなぁとも思いつつ、まぁ、これで書類通らないところとは、ご縁がなかったってことでいっかなーくらいの気持ちで

実際は、これと一緒にカバーレターを書いて、そっちに「どうして応募したのか、どう役に立てるか」みたいなのを書いてる

今書くなら、SRE の経験を外して、フルスタックエンジニアを足すかな

こういう書き方がどうなのかはよくわかんないけど、こういう風に書いた人もいるよってことで、誰かの何かの参考になれば嬉しいかな