#聴くエンジニアtype で「ソフトウェアエンジニアとしてどんな風に過ごしてきたの?」みたいな話をしました!

聴くエンジニアtype でお話をしてきました。先週1話目が公開されて、今日2話目が公開されました。あと2回あるのかな。

これまでどんなことを考えながらエンジニアとして成長してきたかとか、何を大切にしてるかとか、そういう話をしました。ぜひ聴いて優しく感想を聞かせてください。喜びます。

公開されている2話の概要を簡単に紹介しておきます。

第1話:#045 早く成長できなくて焦る、いいんじゃない

自分のこれまでのお話をしました。ばんくしさんが、↓の記事を見て声をかけてくれたって言ってくれたので、書いてよかったヽ(=´▽`=)ノ

これまでどんな風にすごしてきたの?とか、どうしてカケハシを選んだの?とか。エンジニアリングも好きだし、プロダクトも好きなのはどういう流れで?とか。ちょこっとマネージメントやったことがあるよとか。20代は焦ってたなぁとか。30代前半まではガツガツしてたなぁとか。焦ってたり周りに助けてもらってばっかりだったけど成長はできたなとか。だから今は、20代・30代でガツガツしてる人が近くにいたら力になりたいなとか。

そんな話をしました。

第2話:#046 目の前の仕事にとにかく全力になる

人の気持ちに興味があるのはどうして?とか。よりよいものづくりをしたいねとか。マネージメントを経験して、エンジニアとしてよかったこととか。いっぱいやりたいことがある中でどうやって選んでるの?とか。エンジニアとしての自分の道をどうやって見つけたの?とか。目の前に来たものを楽しんで、ちょっとでも上手になろうとしてるよとか。

そんな話をしました。

ばんくしさんと久しぶりにお話できて楽しかったー。なんか、すごくやわらかくて話しやすいし、色々引き出してくれてありがとうございましたって気持ち!