#AgileJapan 2015 で喋りました!

2月にRegional Scrum Gathering Tokyo 2015 で発表したんだけど
Regional Scrum Gathering® Tokyo 2015 で喋りました! - Mitsuyuki.Shiiba
そのときに川口さんが「この後半の組織づくりのところのマネージャKさんの話を聞いてみたいなー」って言ってて。確かに!と思って「今度AgileJapanで話させてもらうんだけど、後半話す?」って聞いてみたら「うんー」って感じでさらっと引き受けてくれました。

ということで二人で発表してきました!

www.slideshare.net

基調講演どっちも面白かったし、他のセッションも、SIerの話が多くて、全然知らない世界だったので、興味津々でした!

スクラムギャザリングではいかに純粋にスクラムができる環境にしていくかについて考えて、アジャイルジャパンでは逆に現実に対してどれだけ工夫して適用していくかについて考えるという、とても面白い体験をさせてもらいました。

楽しい!!