#RSGT2019 に行ってきたメモ

## 発表した

togetter.com

色んな人に良かったよって言ってもらえたので喜んだ。何個かの絵は娘たちに書いてもらった。かわいいねって言ってもらったよ。助かったよ。ありがとう。

おのさんに付き合ってもらったブレストは、いっかい全部捨てたから、それってUnlearnだったんだねってなった。おのさんありがとう。よく考えたら今回も3回ぐらい捨ててる。

最後の最後にチームメイトや及部さんに見てもらって、そこでもらった意見を元に手を入れたんだけど、それのおかげで聞きやすくなった。ありがとう。

## 色んな人と喋った

Chrisをはじめとして、ほんとに色んな人と喋ることができて幸せだった。出会いもたくさんあったし、知り合いにもたくさん会えたし。最高だった。

## 気づき

なんだろうな。前で喋ってる人たちを見て「かっこいいなー」って思って、これまではどこかで「あの人達の周りはすごくかっこいい世界なんだろうなー、僕も自分の周りの世界をそういう風にできたらいいなー」って思ってたんだけど、そうじゃないんだなって気付かされた。あの人達の周りも僕の周りも最初から一緒なんだよなって。だから、がんばろうと思った。

## 次のアクション

とりあえず2つ

  • もうちょっとモブワークをがっつりやってみる
  • 神戸支社に遊びに行く

それから、まじめに働くということを捨てる。楽しかった!次はスクフェス大阪だな!