#RSGT2019 で「ちゃんとやってるのになんかうまくいかないスクラムからの脱出」って発表をします!

初日1月9日(水)の午後3:40からです!見に来てね。

https://confengine.com/regional-scrum-gathering-tokyo-2019/schedule/rich

f:id:bufferings:20190103110232p:plain:w600

RSGT2017では「結果的にスクラムになってる!なのがいいと思う! #RSGT2017 - Speaker Deck」で、方向性のお話をしたので、今年は具体的に「実際どんなことをやったのか」ということをお話します!

はがきに色々かいて考えるのが好き。結局、かっこいいことを言おうとしたやつは、だいたいボツになったや。かっこいいこと言いたかったんだけどな。

f:id:bufferings:20190103111340j:plain:w600

「できた!」と思っては、次の日に見て「なんか違う」って捨ててを繰り返して、ついったーを開いてはそっと閉じて、やっとストーリーが決まった。たぶん、もう変わらないと思う。

f:id:bufferings:20190103110500p:plain:w600

あとはこれをスライドにおこして練習しまくるのみだなー。20分だからちょっと削らないといけないかもと思いつつ。がんばるー!(๑•̀ㅂ•́)و✧