9/26(水)の夜は楽天の大阪支社に遊びにきてくださーい!(๑•̀ㅂ•́)و🍺🍕

## リニューアル

楽天の大阪支社は、ちょっと前にフロアが1つ増えて、改装されて過ごしやすくなりました。こんなスペースもできて、僕はふらふらと気分転換にこの辺でコードかいたりしてます。そういえば、昨日はほとんど自分の席にいなかったな。

## 大阪開発部のイベントやりまーす!

そんな大阪支社で9/26(水)の夜に大阪開発部のイベントやりまーす!日本語です!

rakuten.connpass.com

## エンジニア、プロジェクトマネージャ、プロダクトマネージャ

のそれぞれがお話します!

熱いエンジニアのKimさんのAMPの話。僕の中でKimさんは戦隊モノだと赤なイメージ。

プロジェクトマネージャのMaiさんから「プロダクトマネージャとプロジェクトマネージャの違い」のお話。これ僕も興味ある。Maiさんの仕事っぷりにはママの優しさと強さが見えてかっこいい。

それから僕と同期入社のTakaの小噺・・・じゃなかった、プロダクトマネージャとしてプロトタイプで夢を具現化する話。ほほー。

## 懇親会では

ピザとビールを両手にお話しましょうー。

大阪の開発部のみんなもいるので、色々お話できたら嬉しいです。技術の話はもちろん、組織づくりの話とか、英語化の話とか、多国籍チームの話とか、サービスの話とか、複数拠点開発の話とか、色々。

個人的には、今はPHPのテスト周りと、Kubernetesに興味があります。JavaとSpringBootとDDDはいつでも変わらず興味あります。その辺りの話をだらだらしたい。

## 遊びにきてくださーい!(๑•̀ㅂ•́)و🍺🍕

どんな人たちがいるんかな?とか、どんな風に仕事してるんかな?みたいに楽天の大阪開発部に興味ある人はもちろん、ある程度人が増えてきてる組織でスクラム開発をどんな風に実践してるのかってことに興味がある人から、僕とピザ食べながらビールうまーやってくれる人まで、みなさん遊びにきてくださいー!

お申込みはこちらから → 【大阪】Rakuten EC Tech Meetup(楽天EC開発の働き方 in 大阪) Vol.2 - connpass