Badプラクティスを選んで進めた新規開発 #RSGT2024

いよいよ来週にせまったRSGT2024で、湯前さんと一緒にお話しします。Day 1(10日)の午後1時からです。がんばるからオンサイトもオンラインも見にきて欲しい!

2023年にカケハシに入社して、湯前さんと一緒に新規プロダクトを立ち上げました。スクラムで開発してたんだけど、その中でBadプラクティス的なことも結構覚悟しつつやったなー。…でも、なんでだったっけ?あーそうそう、って思い出しながら準備しました。

  • Readyになるのを待たずにスプリントに入れてた
  • 見積もりをせずに進めた
  • スプリント内でタスクが終わらなくても気にしなかった
  • 仕掛中のユーザーストーリーがたくさんあった

って感じだったんだけど、なんでそうしたの?とか、代わりに何をやったの?とか、実際どうだったの?リスケしたらしいやん?って話を、エンジニア目線とエンジニアリングマネージャ目線でお話します。

ぜひオンサイトもオンラインも見に来て、いろいろ意見とか感想とか質問とか聞かせてくださいー!Day 1(10日)の午後1時からです!お待ちしてます!