僕の納得をとても大切にしてもらえた

この件、すごく細かいことなんだけど、あのチームにOKかNGか確認したいなぁ。

これまでの流れ的に、僕が聞くのはちょっと違うかなぁ。うちのマネージャから聞いてもらうのがいちばんいいなぁ。でも十中八九、相手チームの答えはNGなんだよなぁ。

それでも、NGってことを相手の口から聞いてスッキリしたいんだよなぁ。そしたら、だめなんだなってことに納得して、次の自分たちの行動を決められるからなぁ。

ということで、相手の答えを聞いて納得したいので、聞いてもらえるとうれしいんです。

って伝えたときに、「わかりました」って言って、嫌な顔ひとつせずに、ちゃんと相手に聞いてくれるマネージャ、好きだなぁって思った。

これまでの自分の経験では「それ、返事はNGだと思いますよ」って言われて、相手に聞いてくれなかったことが、何度かある。

特に、相手からの返事がネガティブなことが想像できる場合、相手に迷惑をかける、相手から残念な目で見られる、とかあって、まぁ、聞くのは嫌だよね。

そんな中で、さらに、マネージャ自身はそこまで気になってないんだけど、僕が気になっていること、を質問するわけで。

だから

たぶんNGだろうって分かってるのに、ちゃんと質問をしてくれて、結局答えはNGだったんだけど、最後まで掘り下げて質問してくれて、おかげで僕は納得できて、ありがたいなぁって思ったのだった。

僕の納得をとても大切にしてくれてありがたいなぁという気持ち。