面白かった!Doma勉強会 @ 楽天大阪カフェテリア

面白かった!

kanjava.connpass.com

こんな感じ。

f:id:bufferings:20160213164626j:plain:w500

うらがみさんのいつもの感じで、ゆるゆると優しそうに喋るんだけど、喋ってることはあんまり易しくないというw

内容

前半が入門編で。後半が実践編でした。

前半はDomaの基本的な機能のお話。

後半はCDI + JAX-RS + Domaな話で、本当に実践的な内容でした。後半の資料はこちらにアップされてます。

あと、うらがみさんはDomaの中のことまで良く知ってるなぁって思ってたらコミッターでした!

それと、やっぱりJavaチカラ高いなぁって思った。かっこいい!

doma-spring-bootのデモをした

github.com

doma-spring-bootっていうSpring BootとDoma2の連携機能が2/11(木)にリリースされたので、それのチュートリアルをライブコーディングさせてもらいました。

Spring Boot + Doma2を使おう - BLOG.IK.AM

すごく簡単に使い始められるねー。

質問

普段よりいっぱい質問が出て、アドバイスとかも含まれてたり、自分はこういう風に実装してるよとか。みんな濃かったw

嬉しかったこと

社内の人にメールで宣伝しといたんだけど4人も来てくれてて。すごい嬉しかった。

次はコレ!

これまた楽しみだなー。

kanjava.connpass.com

Javaチョコもらった

ゆきーんさんありがとー!娘達とおいしくいただきました!

f:id:bufferings:20160213224559j:plain:w300