#DDD蒸留本 はDDD入門なのかな?どうかな?

これの続きで、さらっと流し読み終わった。

bufferings.hatenablog.com

IDDDのまさに蒸留をしたような感じだね。結局のところ詳細はIDDDを参照してね!なので、IDDDをしっかり読んでる人なら読まなくても良さそうではある。でも、DomainEventのところとか、もう一度おさらいしたみたいな気分になって面白かったな。

www.safaribooksonline.com

まだIDDDを読んだことがない人にとってはどうなんだろうなぁ?重要なコンセプトが抽出されてるから、入門に良いような気もするし、逆に抽出されてるから、混乱や勘違いをしてしまうかもしれないという気もする。IDDDがページが多くて読むのつらい!って人には良いのかも!

Akkaと、SpringのReactorあたりを勉強したら、実際に手を動かして実装してみたいな。自販機とか。