bufferingsはNotoフォントを使ってみた

JJUG CCCのデモアプリ作るときに色々勉強になったのでメモ。

Materializeのフォント

昨日、Materializeを使ってみた話を書いたけど。

フォントはRoboto。

Typography - Materialize

日本語は入ってないから、こんな感じになる。こういうとき何が使われるの?Chromeのデフォルト?

f:id:bufferings:20161207175054p:plain

Notoフォント

まぁ、そのままでも良かったんだけど、折角だから日本語フォントなんかないかなーってうろうろしたら。

Notoフォントってのを知った。

Google Noto Fonts

今、知ったんだけど“no more tofu”でnotoフォントなのか。

Materializeと組み合わせて使ってみた

Materializeと組み合わせて使うのに、こうやって。

f:id:bufferings:20161207180048p:plain

そしたら、こうなった。

f:id:bufferings:20161207175111p:plain

キレイかも。

今思ったんだけど、Robotoを先に書いておいて、その次に"Noto Sans", "Noto Sans CJK JP"って書く方が良いのかな?