ほどくながすもどす

ほどく

なんだか色んなモノがからまりあってこんがらがってるときは、それをひとつずつほどいてみる。これは、理想とのギャップ。これは、過去のしがらみから。これは、単に僕があの人のことを嫌いだから。これは、政治。これは、うーん、僕の自分をよく見せたいっていう見栄だな。とか。

ながす

そんな風にしてほどいたら、今、目の前の一歩を踏み出すために必要な部分を残して、他は、ながしてしまう。だいたいは、僕がうっすら気づいてはいたけど、向き合いたくないなぁって目を逸らしてたものだけが残って、あーやっぱりお前たちか。はいはい、ちゃんとやります。

もどす

ちゃんとやるから、ちょっとくらい自分のためのワガママもいっかな。ってながれてるやつから1個取ってもどしてみてから、はじめるのだった。