Javaエンジニア養成読本 特集3 を読んだ

現場で役立つ Java EE

Java EEの概要、ServletJSFJAX-RSJPACDIEJBチュートリアル。の流れ。
んむー。やっぱり俺得だった。

Java EEよく分かってなくて。
ServletJAX-RSJPAは知ってて。
CDIは興味があって。EJBはよく分かってなくて。
JSFはちょっと見てみたいなぁ。
くらいの僕にピッタリ。

それぞれの概要をさらっとシンプルに説明してくれてるす。

JSFは、なるほど良さげだなー。と思った。
でも僕は今のところ触らなくて良さそうだなというのも分かった。JPAも。

JAX-RS + CDI + Domaなアプリケーションがいいかなと。
ViewはJSのフレームワーク使ったり、Thymeleaf使ったりという感じで。

てことで

こんな感じで勉強しようかなー。

  • Servlet
    • 復習しておく
    • 現在の状態をチェックしておく
  • JAX-RS
    • Jersey2を勉強しておく
  • CDI
    • 全然知らんからちゃんとやっとく
  • Doma
    • Doma2を勉強しようかな
  • Thymeleaf
    • 今のところ満足している
  • JS
    • Backbone.jsとか?
  • GlassFish4
    • やっとく
  • SpringBoot
    • 気になる

読了

全体的に俺得な本でした!みなさんありあとー!