昨日の夕方にスクラムフェス大阪で基調講演をしました #scrumosaka

bufferings.hatenablog.com

ということで、基調講演をしました。

楽しかった

聞いてくれた人が前を向いて一歩踏み出してみようって思ってくれるといいなって考えながら、お話しました。

みんなが Discord や Twitter で盛り上げてくれて、終わった後も「届いたよ」って声が聞こえてきて、ほっとしました。

今日のセッションの中で触れてくれてる方もいて、今日を楽しむ入り口になったなら良かったなって思います。

楽しかった

お話をいただいてから、どんな話にしよう?ってずっと考えて。スクラムフェス大阪だから、やっぱり自分の内側の話をしたいなと思って。

そこからは、自分が何を考えながら過ごしてるかなぁって、考えて。考えが発散して。ノート何冊かになって。

その中から、自分がお話したいことってなんだろう?って絞っていって。そんなこんなで、最後まで内容に手を入れながら、あーでもないこーでもないってやって。

自分の今を全部のせることができたと思います。ぐったりしたけど楽しかった。

ありがとうございました

もし、何か聞きたいこととか気になることとかあったら、気軽に Twitter ででも話かけてください。喜びます。

スクラムフェス大阪。最高でした。みなさんありがとうございましたー!