相手に自分を求めないとか

「後ろ姿から盗め」とかみたいなのは別に僕の世代くらいまでだと普通だし、別に僕も全然それが苦にならないんだけど。

 
最近になってそんな呪縛的なんから解放された感。呪縛的なってのは、自分に対してじゃなくて、相手に対して求めてしまうという意味でね。
 
相手に自分がされてきたことを求めてしまったり。相手に自分と同じ考えや行動を求めてしまったり。そゆのから解放された気がする。主に娘のおかげか。
 
相手は相手の考えの中で自分で答えを見つけていくのが良くて。僕の過ごしてきたのが正しいってわけじゃないしね。
 
相手の考えや行動から僕も学んで成長してくことが多い。よね。お互いに尊重して切磋琢磨していけたらいいなと思えるようになってきた。と思う。
 
娘とか後輩とか同僚を見ながら。僕が成長していくのに最大限役に立ちたまえ!そう思う。のであった。(え
 
ただ勘違いしないようにしたいのは。無関心に放っておくわけじゃなくて、好きだなーと思いながら放っておいて、たまに「こっちちゃうか?」とか言う感じで。
 
ぶらぶら書きながら、僕らは間の世代って感じなのかなーと思いながら、ま、両方の世代の気持ちが多少なりとも理解できるという点が、僕らの世代の強みなのかもな。と思ったところで。
 
今日はドラクエ8せずに娘と遊ぼうと誓うのであった。