SpringOne2016で喋ったのんのYoutubeビデオが公開されてました(∩´∀`)∩ワーイ

DDDとCQRSとSpring Cloudで、進化してくようなアーキテクチャを作ってくのが良さそう!ってお話。Ignite Talkっていうスタイルの発表で、15秒に1スライド自動でめくられて5分間喋るす。スライド20枚分ね。

圧倒的に英語でのアドリブチカラがないので、泣きながら全力暗記で臨んだものの、何度か頭が真っ白になってますw。ほんとはもっとかっこよくきめたかったので、すごい悔しかったの覚えてるけど、おかげで頭の整理もできたし、英語も少し上手になったし、何人かと喋ることもできたし、やって良かったなー。

youtu.be

↓これ、その当時かいたの

bufferings.hatenablog.com