ほんのちょっとだけDeep Learningを勉強するー

今月1ヶ月間だけに限定してDeep Learningを勉強してみよう!ってことになった。ので、本当に表面的なところを頑張ってみようかなと思う。

そもそもDeep Learningって何?

ってところからなので、ここを読んだ。分かりやすい。

blogs.nvidia.co.jp

あ、待って、そもそもGPUって何?

ってことで、ここを読んだ。これも分かりやすい。

bita.jp

その次に

GDG Kyoto上野山さんのスライド。分かりやすい。

TensorFlow を使った 機械学習ことはじめ (GDG京都 機械学習勉強会)

それから

Eureka香取さんの記事。分かりやすい。

developers.eure.jp

てことは

TensorFlowのチュートリアルをやればいいのかなぁ?ってウロウロしてたら、こんなの見つけた。

deeplearning4j.org

Deep Learning for Java!!

Javaなら頑張れる気がする!まずはチュートリアルでもやってみようかな。