1ヶ月間夏休みをとってみた

来週の月曜日からお盆休みをはさんで8/23まで休みます。

去年は毎月2日間有給休暇を使うってのをやってたんだけど、今年はまとめて取ることにした。折角なので娘たちの夏休みと揃えた。

海外出身の人がまとめて休暇を取るのはよく見るのだけど、日本人はまだあんまり見ないから、こういうのが普通になると良いなという気持ちもある。

それが普通になると、誰か個人に対する依存度が減っていいかなぁとか。

というのが建前で、メインは、うえの娘が5年生なのでゆっくり一緒に過ごす時間を持っておきたいなという気持ち。家族全員で過ごせるのもだんだん減っていくだろうなと思って。

ちょこちょこ近場で家族旅行にいく予定があるくらいで、特に遠くに行ったりする予定はないので、娘たちとラジオ体操に行ったり、区民プールに行ったり、夏休みの宿題をやったり、一緒にプログラミングをして過ごしたりしようと思う。

僕の夏休みの宿題としては、GCPとかGKEとか触ったり、CKADの勉強をしたりしようかなー。

てことで、今日から1個目の家族旅行なんだけど台風。まいっか。